mt store @ mAAch ecute - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » mt store @ mAAch ecute

スポンサーサイト


mt store @ mAAch ecute

マスキングテープの祭典、mt storeにいってきました。

主には嫁に着いていった感じですが、開催場所の万世橋に行ったことがなかったので、その見学の意味もありました。


開催場所の万世橋。昔は駅があった場所を店として再活用した店舗でした。

昔ながらのアーチの再活用なので、一つ一つはさほど大きくないですが、少し小洒落た感じのショップが幾つか入っていました。でも、半分ぐらいは食べ物屋さんでした。

周辺は企業も多いので、お昼などを食べる場所として普段は利用されているようですね。


さて、本題のmt store。

何回か嫁に着いて参加している企画ですが、今回は場所が狭くて大変でした。


参加したのは初日でしたが、開店前から行列になっていましたし、店内も狭いために、買い物カゴが制限されて中の人数を制限されていました。多分、50組ぐらい。

それでもすごい混雑でした。人数に対して会場が狭かったんですね。
恒例のガチャガチャは4台用意されていましたが、いきなりの行列で用意されていた缶バッチの作業台を移動しないと並びきれない人たちがそこにいることになりました。


またこれも恒例の詰め放題。
かなりお得なセットということもあり、大人気。どうも廃盤商品が結構でていることが人気の秘密らしいです。

新しい箱が届くと我先にと奪い合う光景はさながら、早いもの勝ちの福袋争奪戦と同じです。あまりの勢いで恐怖すら感じます。

最近はマスキングテープの人気もあって、業者っぽい方もちらほら。
きちんとした業者じゃないですけどね。転売で儲けようと考えている方々がなかなか多いようです。
まぁ、主婦や学生さんも一部の方は少し多めに購入して、小遣い稼ぎにやっている人は多そうですけどね。


人気のテープ類は初日、二日目ぐらいで
なくなってしまったようです。

まだ開催期間は続くようなので、また入荷はあると思いますが人気のものはしっかり状況みておかないとなくなりそうですね。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/446-03a0a907

