避難訓練 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 避難訓練

スポンサーサイト


避難訓練

11月の第二週目ぐらいは、秋の火災予防週間だったようでして。

それに合わせて、うちのマンションでも避難訓練がありました。

避難訓練って会社では、義務としてやっていますが、マンションでもするんですね。
管理組合によるのかもしれませんが、こういうことをやってくれるのは、ありがたいです。

なかなか自宅で避難訓練を自主的にしようとはならないので、機会を与えてくれるだけでも、価値があるように思います。


これを機会にうちにある防災リュックの中身を見直そうかなぁと思いますが、我が家はだいたい東日本大震災のころに見直しかな。

今年は引っ越し直後でやっていないような気がしますが。

定期的に見直しをしないとだめだと思うので、次は忘れずにやりたいと思います。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/439-0fe684fe

