野毛山動物園に足を伸ばして - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 動・植物園の記憶 » 野毛山動物園に足を伸ばして

スポンサーサイト


野毛山動物園に足を伸ばして

実は黄金町を見る前に野毛山動物園に立ち寄ってました。

黄金町の時間を一時間、間違っていて時間が空いた次第。


なので、小一時間ですが、野毛山動物園に立ち寄りました。


ここの動物園は入場料が無料。

小さいお子さんがいる家庭では本当に助かると思います。
ただ、山の上にあるので、歩いて行くには少し大変かも。
ハイキングを兼ねてならちょうどいいコースな気がします。


今回は空き時間で立ち寄ったので、全てを見回ることはできませんでした。




入り口に近いところにいたレッサーパンダ。
最初は木の上で、ぐうたらだったのですが、お腹が空いたのか、笹を食べにでてきました。

そのあとはあっちへ、こっちへ、かなりうろうろして愛想よいレッサーパンダした。


虎にライオンが隣り合っているという獣舎へ。




写真は虎だけですが、ライオンが隣にいるという関係で、多分お互いが見えている状態。
2頭ともかなり愛想よくて、檻の前をウロウロとしておりました。

ライオンと虎のウロウロ周期が合うとお互いの檻の端っこで一緒に写真に収まりそうな時があるのですが、どちらかがタイミングを外したり、途中で引き返したりとある意味、阿吽の呼吸で同時に写真にはおさまらないようにしておりました。


肉食獣のプライドがそうさせたのでしょうか。

他にも色々な動物がいましたが、時間切れでしたので、今度改めて回って見たい動物園でした。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

レッサーパンダ可愛いですね~^^
動物園で愛想の良い動物は好感がもてます。

2014-11-08 08:04 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
動物園の動物ってあまり動いていないことが多いですからね。
動いている動物がいると嬉しくなりますね。

2014-11-08 16:24 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/430-881ab072

