トリエンナーレ、第3の会場 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 美・博物館の記憶 » トリエンナーレ、第3の会場

スポンサーサイト


トリエンナーレ、第3の会場

トリエンナーレの会場のメインは2つ。
でも、まだまだ細かい会場はあります。

その中でも大きな会場の一つがBankART


前回はメイン会場の一つだったような気もしますが、今回ほアジアの作家さんたちが作品を展示する会場になっていました。
BankARTという組織も出来上がっているようで、横浜にアートが根付いているようですね。


テーマは東アジアの夢。

アジアの交流をテーマにした展示もありましたが、基本的には各アーティストの作品を展示していました。


展示は数多くありましたが、若手のアーティストさんが中心のようでした。

その中でも印象に残ったものをご紹介。



東風だそうです。東アジアの夢というテーマに沿ったものでしょうか。

大量の扇風機がトイレの上に。

しっかり首振り機能まで動いてました。
音がなかなかすごくてトイレて落ち着かないのがなんとも。



それはそれとして、奥からすごい匂いがする作品もありました。

近づいてみると、




匂いはかなり強烈に。
ただ黒い水が溜まっているだけのように見えるこの作品。
あまりにも表面が綺麗なため、反射がすごいです。

どうもこれ、重油らしい。

重油の海の広がりで、強烈なインパクト。
海の広がりがアジアな感じなのかもしれませんが、この匂いは凄かった。





最後にベランダに出たら、綺麗な夜景が広がっていました。

重油の海の広がりから夜景まで。
夜景も含めて、不思議なアートの感覚になった会場でした。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/427-c61b7397

