てんいち - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » てんいち

スポンサーサイト


てんいち

10/1はてんいちってことで、天下一品の日らしい。

とはいうものの、そんな都合のよいタイミングで天下一品に行けるわけもなく、たまたま見かけた10月も中旬に差し掛かろうとしたところで、入店。

中華そばランチにしてみました。



味はこってりで。ランチセットはこれにごはん(白米)がつきます。

本当に久しぶりに食べましたが、こってりはこってりでした。
昔から変わってませんね。



実家の近所にてんいちができた時に食べた以来かもしれません。
その時はすごく濃いもので到底食べるものではないかのような印象すらありましたが、今食べると、かなり濃いものの、それほどではない感じ。

十数年の中で、自分の味覚が変わって行っているってことでしょうね。

神座のスープもそうですが、何味かと問われると非常に難しい独特のスープです。好きな人がハマるのはわかる気がします。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/417-9cd9aefa

