iphone6に関する考察 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » iphone6に関する考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone6に関する考察

現在使っているiphoneは4s。

ちょうど3年ぐらい前に新機種が発表になった時に購入した記憶があります。


3年経った今も、機能としては問題なく稼働していますが如何せん、バッテリーの持ちが悪くなっており、一日放置していたら、ほぼ電池切れになってしまうところまで来ています。

なのでそろそろ替え時かと思いながら思案していたところに発表になったiphone6。


順当にいけば、何も気にせず乗り換えなのですが、最近思うのは通信費が高いこと。
夫婦二人で、携帯電話だけでも14000円払ってます。これに固定電話と家のインターネット代など加味すると18000円ぐらい。



まぁ、世間の皆様に比べれば、それほどでもないのかもしれませんが、もう少し安くあげたいと思っているこの頃です。


今回発売になったiphone6はsimフリー版も発売になったとか。

これで買うと2年縛りの契約見直しや通信料金の安い会社に乗り換えるなど考慮の幅が広がりそうなのです。


色々とネットで検索しながら情報収集中ですが、大手3社にこだわらなければ、安いプランがありそう。


今、解約料金払ったとしても通信費が安いことを考えると2年待たずに元が取れそうで…。


ただ、大手から新しいiphone6を購入すると下取りがしっかりしていて、その分お得になる部分がありますが、やはり料金は高い。電話を頻繁にする人は最近は流行りのかけ放題があるので、大手のほうがお得なのですが、さほど電話しないので、あまりメリットがないのが実情。


通信料の安い会社も今は乱立状態なので、選び方によっては失敗の可能性もあるので、しっかり見極める必要があったり。

初期を抑えるなら大手ですが、ランニングコストで考えると格安通信会社。
正直どうしようか決めかねてます。

どうせ端末も2,3年で買い替えるとなるといい具合で、大手のプランに乗ったほうがいいような気もしますが、今のうちに格安の波に乗ったほうがいいようにも思います。


うーん、決めきれないです。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/409-0da03fcf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。