ならまちとmtストア - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » ならまちとmtストア

スポンサーサイト


ならまちとmtストア

9/7まで開催中。
奈良県初上陸?のマスキングテープイベント。
先日行ってまいりました。


主体は嫁さんなので、マスキングテープ
の詳細は割愛ですが、色々と回ってきました。

まずは、主会場のボリクコーヒー。




前にはマスキングテープでデコレーションされた三輪車があり、中ではマスキングテープの販売が実施されておりました。
今回の限定品もありましたが、9月の先行販売という形で会期最初から置かれていたようです。

ちなみに、会場に張り巡らされている文字列はマスキングテープらしいです。
会場もデコレーションもなんでもマスキングテープなんですね。


今回のmtストアはサポートショップが5店舗。

いづれも奈良町の界隈にあります。
正確にどこからどこまでを奈良町と呼ぶのかはわかりませんが、歩いても15分ぐらいの中に全ておさまる感じですね。






サポートショップの一つ、ならのみ。
興福寺の五重塔が見える立地にある雑貨屋さんです。洗練された和雑貨が並んでました。

今回のサポートショップは各店舗で三角くじが用意されていて、くじで当たればマスキングテープがもらえる仕組みです。
まぁ、空くじはなくマスキングテープでない、C賞だったとしても紙風船やら、ペーパーやらがもらえるそう。
界隈を歩いていると大量の紙風船やペーパーを持ち歩いている人が見受けられました。






ここもサポートショップの一つ、カナカナ。ごはんも食べられるとあってかなりの人気スポットのようです。

主会場のボルクコーヒーはどうも、このカナカナの2号店らしいので、マスキングテープと関係なく人気なんでしょうね。








もう一つ、サポートショップをご紹介。カウリというここも雑貨屋さんです。

陶器類を多く扱っていました。
落ち着いた雑貨屋さんです。お気に入りの一品とかを見つけられると楽しいかもしれません。



今回、私はくじには参加しませんでした。嫁さんががんばってくじをひいてました。マスキングテープ獲得の勝率はかりのものだったように思います。運を使い果たしていないことを願ってます。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/395-16226999

