IKEAのミートボール - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » IKEAのミートボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAのミートボール

立川にIKEAが出来たというので、家具の調査を兼ねて行ってきました。

お昼時に着いたので、まずは腹ごしらえで、レストランから。

IKEAのレストランといえば、ミートボール。





写真が暗いのは、レストランの照明が暗かったため。
店側に近い席にはあまり照明がなく暗めでした。実際はもう少し明るく感じましたが、カメラだとうまく明るさが認識できなかったらしいです。


さて、嫁さんと二人で20個のミートボールと、クロワッサン。


ミートボールは以前に港北のIKEAで食べたものと同じ美味しさでした。

あのなんとも言えないホワイトソース?が絶妙なんですよね。まったくコッテリもしていませんが、あれがないと味気ない普通のミートボール。

また、ジャムも日本文化からすると不思議な感じを受けますが、西洋では鹿肉なとの臭みが強いミートボールでしょうから、臭み消しにはいいアイデアなんだと思います。


意外に美味しかったのが、クロワッサン。
さっくりとした仕上がりで、中は少しもっちりした感じもありつつ。

大きさもかなり大きくてよいクロワッサンでした。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/382-b052c873

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。