遠音近音 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 遠音近音



遠音近音

写真も何も撮ってはいませんが、外食記録として載せておきたいと思います。


有楽町にあるこのお店。
地上一階と二階は広島県の物産館になっていて、その地下にある広島名物を出してくれる料理屋さんです。

特にコースの予約とかなく行ったのですが、行ったタイミングの問題なのか、その日は穴子、鯖と蛸の有名な海産物が軒並み品切れ。
非常に残念な結果になってしまいました。

とはいうものの、頼んだ料理はなかなかの美味。
ガス天というさつま揚げっぽい食べ物が美味しかったです。魚の練り物が好きなこともありますが、酒のつまみにはピッタリ。

ここは広島の美味しいお酒も扱っているので、美味しい日本酒を片手につまむのがいいですね。

デベラと言われる小魚の炙りもパリッとして美味。


でも、次に行く時はさらに美味しい海産物をたくさん頂きたいですね。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/380-fe54a131

