ボク、トラノモン。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » ボク、トラノモン。

スポンサーサイト


ボク、トラノモン。

東京話題の新スポット、虎ノ門ヒルズ。

場所が微妙で立ち寄る機会もなかったのですが、ちょうど近くに行く機会があったので立ち寄ってみました。





道路が下に貫通している複雑なビルですが、外見は六本木ヒルズや表参道ヒルズに近いですね。

道路の上にもビルを建てるほど土地が不足しているように思える東京ですが、空き家もかなり多くなっているようで。
7件に1件が空き家になってるとニュースでやってました。

それでも立派なビルは建つもんですね。


さて、この虎ノ門ヒルズ。
メインキャラクターがいます。


トラノモン。


22世紀の猫型ロボットに似ていますが、耳があり、尻尾が長いです。
つけている鈴も大きい気がします。


キャラクターグッズとか売り出すとかなり人気になりそうですが、この虎ノ門ヒルズにはショップのほとんどが飲食店。
ファッションや雑貨を扱っているお店ばありませんでした。
あるとしたら、ファミマぐらいです。

場所柄、買い物メインではないようです。
近くに勤め先がないとなかなか立ち寄ることもなさそうな感じでした。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

今話題のスポットですよね。トラノもんはドラえもんと少し変えて差別化をはかってるんですね。虎ノ門ヒルズに行った気分になれました。ありがとうございます^^

2014-08-09 22:52 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
行った気分になれたのなら、よかったです。
個人的にはあまり見所が感じられなかったのは残念でしたけどね。
トラノモンは藤子プロダクション公認らしいので、少しドラえもんとは違うように仕立てたのかもしれませんね。

2014-08-10 23:00 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/374-642bbeb0

