利久の牛タン定食 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 利久の牛タン定食

スポンサーサイト


利久の牛タン定食

こんな高級なお店でご飯を食べることは滅多にありません。

その第一弾。

牛タンの名店、利久に行ってきました。



義両親が東京に遊びにいらっしゃったので、東京駅にお迎えに行き、東京駅構内にある利久に立ち寄った次第です。





牛タンは焼肉屋さんで丸く平べったいものしか見たことがない、私にとって衝撃的な切り方でした。

タンは極上。
タン自体はさっぱりしているのに、ジューシー。こんなタンに出会ったのは初めてです。

歯ごたえも素晴らしいですね。タンならではの噛みごたえがたまりません。

スープは定番のテールスープ。
さっぱりした中でも、コクがあるというか…。飲み飽きない味付けでした。

あとは、ミニサイズでタンシチューもついてました。
タンシチューも濃厚。タンはとろける柔らかさ。


どれもこれも全て、大満足の品揃えでした。値段も結構な高額ですが、それに見合うおいしさがだったと思います。

また行きたいですが、行く時は特別な日でないとなかなか行けませんね。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/373-7067ad27

