ざるうどんと季節の天丼 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » ざるうどんと季節の天丼

スポンサーサイト


ざるうどんと季節の天丼

スタッキングシェルフと格闘している間はご飯を食べる場所がなくなってしまったので、買い物ついでにお昼を外に食べに出ました。

向かった先は杵屋。

少し久しぶりでした。夏になってきたので、夏メニューから選択してみました。



杵屋のうどんはしっかりとしたコシがあって美味しいですね。ざるうどんだとそれが一層引き立ちます。

季節の天丼には太刀魚やナス、オクラなど季節ものがたくさん載っていました。

トマトの天ぷらっていうのもなかなか面白かったです。


太刀魚には梅のソースがついていたのですが、これは夏にはぴったりでしたね。
酸っぱいものは、夏の暑さを少し緩和させてくれる感じがします。

その他の夏野菜もからっと揚がった天ぷらで美味しくいただけました。

気持ちご飯がべとつく感じがしたのですが、気のせいかな。
天丼にはご飯がさらっとしているほうが個人的には嬉しいです。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/367-e57228c7

