だん家でディナーを - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » だん家でディナーを

スポンサーサイト


だん家でディナーを

だん家という居酒屋さんで、ご飯を食べてきました。

ドイツのイメージが強い居酒屋さんで、ソーセージが美味しそうな印象を受けていました。

以前から行きたいと思ったいたのですが、なかなか機会に恵まれず、今回初めて行ってきました。

晩御飯には少し早めの時間だったこともあって、店内は空いていました。

まずは、ビールから注文。



ピルスナーというさっぱりしたチェコのビール。
少し炭酸が強いのですが、すっきりしてのみ味のよいビールです。

少しビール飲んでいた後、食べたかったソーセージ。





すでに名前を忘れてしまいましたが、ドイツのソーセージです。

手前のソーセージは大きくて、切り分けないと食べられないぐらいのサイズでした。
やっぱり味はよいですね。

日本で朝食や昼食用に売っているソーセージもおいしいのはおいしいのですが、かなり香りがつけられているように思います。

一方、このソーセージは香りではなく、味がしっかりとしている。
食べ応えがしっかりとあっておいしいソーセージです。


このほかにもいろいろと注文しました。
居酒屋さんですので、なんだかんだと各国メニューがそろっていて、楽しいです。
どれもおいしく頂けました。
また行ってみようかな。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/365-8bb7772c

