超高速!参勤交代 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 超高速!参勤交代

スポンサーサイト


超高速!参勤交代

かなり面白い映画だったので、まだやってると思います。きっと。

夏休み映画に乗っ取られなきゃいいのですが。

佐々木蔵之介さんが主演の映画。
江戸時代の参勤交代がメインの映画です。

2年に一回の参勤交代が、陰謀のために地元に帰った次の日に通常10日かかる道中を5日で江戸まで行かなくてはいけないとなったから、さあ大変。

というドタバタコメディの映画です。


脇を固めている人たちも結構演技派の方々が揃っていて、キャラクターもしっかり。
西村雅彦さんや寺脇康文さんなど、非常に役柄にあってたように思います。
陣内孝則さんもなかなかに楽しそうに役をやってらっしゃいました。

深田恭子さんって、遊女(飯盛女が役名でしたけど)役のはまり方がすごくよいように思います。
昔はおっとりしていた女優さんでしたけど、色気の出方がよいですね。


面白かった。単純に笑って楽しめてあっと言う間でした。

もし、ご興味ある方がいらっしゃれば、ぜひご覧くださいませ。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/357-abaa0488

