まぜのっけ定食 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » まぜのっけ定食

スポンサーサイト


まぜのっけ定食

夜勤明けに小腹が空いたので、すき家で小腹をみたしに行って参りました。

朝食を外で食べるときは朝マックが大半だったのですが、たまには違う系統で、牛丼屋さんに駆け込んだわけです。


ちょうどお客さんが出て来たところで入れ替わりだったのですが、私一人だけの占有状態。

まぁ、店員も一人だったので、変な緊張感がありましたが。

今回はまぜのっけ定食にしてみました。

オクラに温泉卵の小鉢とミニの牛皿。
ミニ丼にご飯が気持ち大盛りでした。


まあ、名前の通り、オクラと卵をまぜて、ご飯に乗っけていただいたのですが、温泉卵は少しまぜづらいですね。

普通の生卵のほうがよかったかなぁと思います。

朝は温泉卵というのが、旅館の朝ごはんでも定番だと思うので、それにのったかっのだと思いますが、生卵でよかったんじゃないかなぁと思いますね。



小鉢でついてる牛皿ですが、なんだか甘辛さがいつもの牛丼より増しているような気がしました。

単独で食べたせいなのかもしれませんが、朝のためだけに味付けを変えたりしているかな?と思ってみたり。
たぶん夜勤明けの疲れもあって、気のせいだと思いますけどね。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/355-73d6e190

