MUJIカフェの3品デリ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » MUJIカフェの3品デリ

スポンサーサイト


MUJIカフェの3品デリ

カフェとして利用頻度の高いmujicafeですが、晩御飯に利用しました。

Mujicafeはショーケースにあるメニューから好きな3品から5品を選ぶシステム。

今回は3品で、次の3つにしました。



・雑穀と茶美豚のグラタン仕立て

・ハバネロチキンと春野菜のサラダ

・ローストポークのサラダ



今までの中では盛り方が多くなったような気がします。お客にとっては嬉しいかぎりです。

雑穀と茶美豚は、グラタン仕立てなのですが、表面が焼き固まってしたのですが、下の雑穀部分は結構バラバラな感じ。なので、お箸で食べるには少し苦労しました。もう少しクリームソースが入っているとよかったかなぁと思います。

ただ、味は満足です。甘みのある豚肉とトマトソース仕立ての雑穀がなかなかによいマッチング。

雑穀だけだと食べにくい部分もありますが、これならしっかりと食べられました。


続いて、ハバネロチキンですが、さすがのハバネロ。
それほどのパンチ力はないだろうとたかをくくっていましたが、次第に効いてくる効果はさすがでした。

あまり辛味に強くないので、余計に辛味を感じたのかもしれませんが、辛味は後を引きましたよ。でも、嫌な辛味ではなかったので、それはよかったかな。
サラダ春野菜ということで、色々な野菜が入っていて、美味しかったです。
新鮮野菜は歯ごたえが楽しいですね。


最後にローストポークのサラダです。
これもサラダでしたが、歯ごたえがよいサラダで野菜をしっかりと取ることができました。

味の印象があまり残っていませんが、ハバネロのせいだと思います…。



ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

勉強できる記事ですね。
盛り方が多くなったように感じる⇒そのように魅せているとも捉えられますから。
これってすごいと思います。お客さんにとってはお得感を感じることができることなので、いいことを学べました。
ありがとうございます!
ランキング応援させて頂きます。

2014-06-28 22:47 │ from 金山 直志URL

Re

>金山さん
コメントありがとうございます。
勉強できるなんて、そんなたいしたことは書いてませんが^_^;
また、見に来てくださいね。

2014-07-04 22:28 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/345-c985f88f

