喜多方ラーメン@七彩 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 喜多方ラーメン@七彩

スポンサーサイト


喜多方ラーメン@七彩

喜多方ラーメンと言えば、我が家の定番は何と言っても喜多方ラーメン坂内なのですが、たまには少し違う喜多方ラーメンを食べようかと東京駅へ。


まぁ、本当は東京駅でお昼ご飯を食べようと思ったときに、ラーメンストリートが目に入り、喜多方ラーメンを食べ比べてみようとなった次第。


味玉が入っている喜多方ラーメンにしたかったので、特喜多方ラーメンにしてみました。


場所代もあってか、若干高めの1000円。




見た目はすごくさっぱりとした印象。
スープの少し醤油の味が先行する感じになっていましたが、喜多方ラーメンの醤油魚介の風味がしておりました。

麺は坂内と同じく、縮れ麺。


これは喜多方ラーメンの特徴なので、外れるわけにはいかないのですが、太さが違いました。


ここのラーメンはしっかりとした中太麺。
場合によっては太麺とも捉えられそうな、しっかりとした麺でした。


この太さでちぢれているので、しっかりとスープを持ち上げるところはさすがです。

ただ太過ぎて、麺同士が絡まってなかなか持ち上がりません。


スープがかなり散乱するので、メガネっこの私にとっては、メガネが汚れてしまい、少し食べにくいものとなってしまいました。

でも、麺自体はさすが。
しっかりとした弾力がありましたし、スープに負けない強さをもった麺でした。

白髪葱もたっぷりで食感が変わってなかなかに美味しかったです。
チャーシューがかなりさっぱり目。もう少し味があってもよかったかぁという印象でした。




ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/343-53cbfeee

