ゆずつけめんからつけめんへ。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » ゆずつけめんからつけめんへ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずつけめんからつけめんへ。

三ツ矢製麺にちょっと久しぶりに行ってきました。


ここで注文するのはいつもきまっている、つけめん。
今回は氷締めという一番コシの強い方法をお願いしました。




ところで、前はゆずつけめんっていう名前だったような気がするのですが、改めてメニューを見てみると単なるつけめんってなっていました。

説明書きにもゆずオイルが入っているつけ汁になってますという説明が。

前からオイルだったのかなぁ・・・前はゆずの風味がもっとしたような気がするので、少し変わったのかもしれません。

また、今回は氷締めという1番コシの強い方法でお願いしましたが、しっかりとしたコシがありました。

なかなかこんなにコシが出ているラーメンに出会うことはなさそうです。

コシが強いとよく噛んで味わうことになり結果として同じ量でもしっかりと満腹感を得られたような気がします。



ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/342-0303253f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。