趣味を持つということ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 趣味を持つということ

スポンサーサイト


趣味を持つということ

みなさんは趣味をお持ちでしょうか。

仕事と趣味を両立している人を羨ましいと思う人なので、当然ながら?無趣味です。


まぁ、人から聞かれるときには、寺社仏閣巡りとか、美術館、博物館巡りとか応えるわけですが。

これはこれでよい趣味なのですが、人からオススメは?とか聞かれてしまうと、そこまで詳しくない私としては言いよどんでしまいます。

あとは、手についた趣味が欲しいという思いもあり、色々と考えていたりしました。

で、新たな趣味をはじめてみることにしました。

それはDIY。
メインは木工で生活に役立つものを自作したいと思ってます。



マンション住まいなので、できる範囲が限られているのですが、自分でものを作り出す実感が得られそうなのと、実益も兼ねてこれにしてみようかと思います。

そういえば、幼稚園のころ夢は大工さんだったなぁ。次第に物心がついてくるとともに高所が苦手と思って諦めていましたが…。



まぁ、長く続くのかわかりませんが、少しづつできればと思います。


このブログにそういった話題がでてくる日はやってくるのか…。








ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

私は「体を動かすこと」です。
定期的にジョギングをしたり、ウォーキングをして運動不足を解消していますよ^^
継続は力なりですね!

2014-06-22 07:59 │ from ごうURL

Re

>ごうさん
そうなんですね。確かにブログでもウォーキングの話がでてきますね。体を動かすのもいいですね。ウォーキングなら私にでもできそうかも?継続は難しいかもしれませんね。^_^;

2014-06-23 08:12 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/341-87a30e74

