丸亀製麺の釜揚げうどん大は桶が大きい。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 丸亀製麺の釜揚げうどん大は桶が大きい。

スポンサーサイト


丸亀製麺の釜揚げうどん大は桶が大きい。

丸亀製麺は毎月1日は釜揚げうどんが半額らしい。


と、店に入ったときに知りました。

普段は全くそんな素振りを見せませんが、何気にやってるものなのですね。

店に入るまではざるうどん的なものを想定していたのですが、半額の誘惑にはなかなか勝てず、結果はこれ。







トレーに対して大き過ぎるような気がする釜揚げ用の桶。
まぁ、大盛用なので、そんなものなのかもしれませんが、あまりにも大きいので、天ぷらも取るとトレーから溢れる状態に。


暑い日だったのですが、熱い釜揚げうどんは美味しかったです。やはり讃岐うどんの醍醐味はコシの強さ。
釜揚げでもしっかりとコシがあってよかった。

ただちょっと場所が狭いだけに、つけダレをなかなか置く場所もなく食べ急いでいる感じになってしまったのは、残念かなぁ。

これも桶が大きいおかげだと思います。
もう少し小さい目の桶にするか、トレーを大きくしたほうがいいように思います。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

丸亀製麺はいつも利用しています。
1日は半額なんですね~知りませんでした^^;
大きい桶は店側にとって業務がやりやすいのでしょうね。一度私も注文したことがあるのですが、確かに食べにくかったです><

2014-06-19 10:30 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
そうなんですよね。1日が半額なんて、宣伝されてないような気がしますよね。
もっと上手く宣伝すればお客も集まりそうですが…。

2014-06-23 07:54 │ from ハイイロ旦那URL

Re

>ごうさん
そうなんですよね。1日が半額なんて、宣伝されてないような気がしますよね。
もっと上手く宣伝すればお客も集まりそうですが…。

2014-06-23 07:55 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/339-ca72017f

