神座の小チャーシュー煮玉子ラーメン - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 神座の小チャーシュー煮玉子ラーメン

スポンサーサイト


神座の小チャーシュー煮玉子ラーメン

ラーメンの食レポが続きますが、続いては新宿の神座。

本店は道頓堀にある有名ラーメンチェーンですが、あまり関東には進出していなくて、新宿と渋谷ぐらいだったかなと思います。


4,5ヶ月ぶりぐらいに訪れました。
お昼少し前ということもあって、席は空いていました。

注文はいつもの小チャーシュー煮玉子ラーメン。






めんでるとは違い、すっきりとした醤油系のラーメンです。

麺が何と無く細く感じますが、前からこんな感じだったような気もする微妙な細さ。

細麺と中太麺の間ぐらいのスタンダードなストレート麺。

トッピングに白菜が入っているのですが、シャキシャキで楽しい食感です。

麺と白菜を一緒に食べるのがなかなか難しいですが、相性はよいと思います。

チャーシューも他とは少し違う感じで、脂身が少ない割りにジューシーさがあるもので、神座でしか味わえないチャーシュー。

久しぶりで美味しかったのですが、これからの季節は暑くて食べにくいかもしれません。



ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/333-f93acb1c

