歯のかけら・・・!? - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 歯のかけら・・・!?

スポンサーサイト


歯のかけら・・・!?

前回記事にあるハンバーグを食べている最中、ガリッという音がして、噛むのをやめました。


違和感を口に感じて出してみたところ、白い三角形の物体が歯のかけらのようなもの・・・。
ちょっと大きいような気もしましたが、何かしら歯に違和感も。

まさか・・・歯が欠けた?


洗面所に行って確認してみましたが、洗面所が暗く、はっきりはよくわからない感じ。

犬歯の後ろの歯が欠けているような気がしたものの、前からそうだったような気も・・・。

気になり始めるとどうも不安さが増してきます。

翌日から会社にも出ないといけないこともあり、余計に明日以降なんかあったらどうしようかと不安が増してきました。


幸いにも近所の歯医者は当日も空いていることはネットで調べてわかりました。

普段は予約しか受け付けていませんが、急患であれば気軽に電話をと書いていたので、電話してみると、
空き時間に診察しますので、とりあえず来てくださいとのこと。

なので、歯医者へ急行。

歯のかけらっぽいものを持って。

予約が優先なので、待合室で待っていると、受付の人から、1時間半ぐらいは予約がいっぱいで先生の手があかないとのこと。
なので、1時間半後にもう一度来てくださいとのことでした。

不安を抱えながら、一度帰宅し、再度1時間半に歯医者へ。


診てもらった結果・・・。

かけているところはないですね。

・・・ということはいったい何だったんだろうか、あの白いかけらは・・・。

歯が欠けていなくてよかったのですが、変な疑問が残りました。
状況からハンバーグを食べていた時間であることには違いないので、ハンバーグの中に入っていたと考えるのが自然。

ハンバーグに入ったいたプラスチック片だとすると、店を訴えたほうがいいのかとも思いますが、もう今更ですね。

歯が欠けていなかったことでよかったことにしておきましょう。
ついでに虫歯チェックもしてもらって、虫歯もなかったですし、掃除もしてもらったので、すっきりしました。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/329-64d791d7

