長崎皿うどん - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 長崎皿うどん

スポンサーサイト


長崎皿うどん

リンガーハットへGO!

というといつも、長崎ちゃんぽん麺2倍となるわけですが、今回は少し違いました。

ついに(?)長崎皿うどんを注文したのです。



自分としては画期的な感じでした。
いつもは量を求めてしまいますが、非常に空腹というわけでもなかったので、皿うどんを選択。

長崎ちゃんぽんの具材と近いですが、食感を意識してか、もやしが多いように思いました。

あんのとろみはなかなかよい塩梅。
柔らかすぎるとすぐに皿うどんがふやけますし、固すぎても絡まないので、ちょうどよい感じでした。

皿うどんはパリパリで、もやし中心のあんかけとも相性よし。
パリパリとした歯ごたえを楽しんでいると、自然にかむ回数も多くなり、ゆっくりと食べられるので、よかったです。

時間が経つと麺も少しふやけてきますが、それもまた楽しいです。

思った以上に皿うどんがおいしく、感心しました。

次はちゃんぽんと皿うどんでなやむことになりそうです。




ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

私皿うどん好きなのでたまに注文しますよ~
あのパリパリ感が何とも言えませんね!

2014-05-31 08:18 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
皿うどんの食感は独特ですよね。なかなか食べ物であの食感は他にはないように思います。はまりそうな感じです。

2014-06-08 23:26 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/327-9b78828a

