長崎ちゃんぽんに餃子という組み合わせ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 長崎ちゃんぽんに餃子という組み合わせ



長崎ちゃんぽんに餃子という組み合わせ

またもや、長崎ちゃんぽんです。

チェーン店の看板メニューをあまりブログに載せている人は少ないのかと思いますが、このブログでgoogleの検索をするとなぜだが長崎ちゃんぽんの話題が先頭にくるのです。


まぁ、それはさておき今回も長崎ちゃんぽんを注文。店先まではどれにしようか悩むのですが、麺2倍の誘惑に勝てず、毎度これです。



リンガーハットはレシートにアンケートリンクがついてます。

それに答えたのち、キーワードをレシートに書いて、次回渡すと、餃子5個が無料です。餃子が嫌な人はソフトドリンクも可能です。


今回はこちらに焦点。


餃子は米粉で作った皮を使用していて、もっちりとした食感が何より特徴的。


米粉のもっちり感が結構中の具とも調和しているように思います。
中の具材はちゃんぽんにも新鮮野菜として使用されているものと思われ、しっかりとボリューム感がある印象です。

柚子胡椒をつけて食べるのですが、柚子胡椒はかなり美味しい。

爽やかさとピリ辛さがちょうどよいです。
柚子胡椒はたくさんあってもしょうがないと思いますが、家にあってもいい調味料の一つのような気がします。




ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/311-7becaed5

