新宿御苑で花より団子 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 新宿御苑で花より団子

スポンサーサイト


新宿御苑で花より団子

御苑でのおやつの一コマ。

前から気になっていた、追分だんごを買ってから新宿御苑に入っておりました。

追分だんごはいつも軒先に飾ってある季節の生け花が非常に素敵です。
センスのよさを感じます。

それはともかく、売られているだんごやお餅類は一個単位になってました。
一個単位のパッケージを初めて目にしました。

これなら気軽に買って持って行けそうです。


ということで、みたらし団子といちご大福をもってお花見。

で、休憩所で頂いたのがこれ。

一本のパッケージでしょ?

ちょうど一本で、みたらしもたっぷり入っていて嬉しい。

だんごのもっちりとした食感はさすがでしたが、一番の感心はたれ。

みたらし団子のたれって特に関東ではしょうゆがらい感じが多いように思います。
反対に砂糖ふんだんに使って甘ったるくなっているか、のどちらか。

この追分だんごはその配分が絶妙。
甘過ぎず、かといってしょうゆがらいわけでもない、絶妙な美味しさでした。

だんごが、三つだけだとたれがもったいないと思うぐらいにたれが美味しかったです。


新宿の小田急にもお店が入っているみたいですが、ぜひ一度食べてみてくださいませ。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/310-4298024d

