新宿御苑の桜(4月上旬の話) - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 新宿御苑の桜(4月上旬の話)

スポンサーサイト


新宿御苑の桜(4月上旬の話)

今頃何をという気がしますが、時系列で並べて行くことをモットーにこのブログを書いておりまして。

倉敷旅行編が実質3日分なのですが、ブロク上、1が月ぐらいになってしまったがために、ブログが約一ヶ月遅れになっております。

徐々に実時間に追いつく予定です。


さて、4月上旬。新宿御苑に行って花見をしておりました。
本当は天皇陛下傘寿記念の皇居の坂下門から乾門の通り抜け解放を見てみるつもりだったのですが、あまりの人出に断念。

後で確認したところ、3時間以上の待ちだったとか。待ってなくてよかった。




あまり天気はよくなかったのですが、染井吉野を始め、早咲きの桜が盛りを少し過ぎたぐらいで、非常に綺麗でした。


途中で雨に降られましたが、30分ぐらいであがって、あとは天気も回復。






去年は結構あちらこちらに行って花見をしたのですが、今年は仕事の関係もありあまり花見に行けませんでした。
今年はこれが最初で最後。

来年はもう少し仕事に余裕ができて花見にも行けるといいなあと思います。



ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

青空の下花見ができて良かったですね^^ 
先日は藤の花を見てきましたよ。ちょうど見頃で綺麗に咲いていました。
花をみていると心が洗われますね~

2014-05-06 08:33 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
藤も綺麗な季節になってきましたね。
これからはツツジやアジサイなども咲き誇るいい季節ですね。
休みの日に花見ができればいいなぁと思います。

2014-05-07 12:33 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/309-c08266f3

