岡山県立博物館 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 美・博物館の記憶 » 岡山県立博物館

スポンサーサイト


岡山県立博物館

倉敷からの帰り道、岡山で少し時間があったので、県立博物館に寄ってきました。



ここの博物館、季節によって展示が変わるようです。

これを先に知っていればよかったんですが・・・。


岡山県立の博物館なので、岡山を中心とした石器時代から歴史を追って出土、作成されたものが展示されていました。



岡山は吉備地方として昔から発展してきた地方ではあるので、結構先史時代からかなり展示は充実。


現在でも特産品として有名な刀剣や焼き物などもあるので、中々の展示内容でした。


でも、正面にある後楽園の人気にはやはり負けているようで・・・。あまりお客さんは入っていませんでした。


今回県立博物館をみたいと思った要因は、国宝の赤韋威鎧だったのですが、残念ながら展示対象外・・・

ちゃんと展示内容を確認しておけば、よかった…。




帰り道、雲行きが怪しくなってきたのと時間も少し危なかったので、岡山城に寄ることは断念しました。



そんな中、風雲告げる感じの一枚。




次に訪れる際は、岡山城と後楽園も立ち寄りたいところです。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/303-4b7944fc

