多幸半膳@多幸半 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 多幸半膳@多幸半

スポンサーサイト


多幸半膳@多幸半

倉敷で本格的な和食の御膳を頂いてきました。

普段の生活の中ではなかなかてが出ませんが、旅行のときはこういった贅沢もいいですよね。


路地を入ったところにあるので、少々わかりづらいところにあるのですが、門構えの立派な和食屋さんです。



土曜のお昼時だったのですが、かなりの賑わいでした。

お店の名前がついている多幸半膳をお願いしました。




どこにもピントがあっていない写真ですみません。
板前さんが前で調理してくださるところに通してもらったので、ちょっと緊張。

本格的な和食屋さんもなかなか行かないので、こういった御膳を写真におさめるのがうまくないです…。


最初にお刺身や煮物、天ぷらなどの籠を出してもらったあとにごはんや味噌汁、茶碗蒸しなど様々の料理を出してもらいました。

さすがは和御膳。贅沢です。

味は申し分なしでした。

天ぷらはさっくりとあがって、軽やかでしたし、お刺身も上等。
茶碗蒸しも出汁がよく効いて上品な味わい。
器も一つ一つがこだわっていらっしゃるように見え、春先だったこともあるのでしょうか、黄色の鮮やかな器が春を思わせてくれました。


和の心をしっかりと堪能させてもらったお昼ご飯でした。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/296-a5185d3f

