倉敷旅情 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 倉敷旅情

スポンサーサイト


倉敷旅情

倉敷旅行といえば、美観地区。

美観地区というだけあって非常に綺麗に整備されてました。



川沿いの柳はまだ新芽が芽吹いたばかりでした。

もう少し経つと、新緑もきれいかなぁと思います。5月ぐらいが一番良い季節なのかもしれませんね。
川沿いをそぞろ歩きしながら、町並みを眺めるのは、なかなかいいですね。


夜間にはライトアップもされていて、なかなか風情があります。



川面に映る景色も素敵です。

倉敷というぐらいなので、蔵が主に立っているのかと思いきや、長屋風の建物も結構多かったです。

実際には博物館や旅館になっているところが多いようで、それもそれで風情があっていいですね。

美観地区として、川沿いで整備されている距離はそれほど長くなく、ゆっくり歩いても20分ぐらいです。
周りのお店を見て回りながら歩く感じかよいかもしれません。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/293-5b41e592

