にんにくや五右衛門でにんにく料理三昧 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » にんにくや五右衛門でにんにく料理三昧

スポンサーサイト


にんにくや五右衛門でにんにく料理三昧

少しスタミナアップを目指して、ニンニク料理を頂いてきました。


パスタチェーンで有名な五右衛門のにんにくやです。

新宿高島屋のレストランフロアに入っていますが、かなり待ちました。
小一時間ぐらい待ってから、ようやく席に。
結構な人気なんですね。


パスタはいつも食べているので、パスタ以外で、単品で幾つかをチョイス。

まずは生春巻き。


さっぱりとした食べ物ですが、つけるソースのマヨネーズソースが美味しいかった。つけるとちょっとこってりというか、味に深みが出る感じ。

あとは牛タンにんにく焼きに、カツオのたたき。ナシゴレンも注文。

ちなみに、これがナシゴレン。


にんにくやという名のとおり、それぞれににんにくがふんだんに使われているようで、なかなかに美味しい。普段の生活じゃそんなににんにくをいれた食べ物は食べないので、食べている途中から体がかなり温まってきたことがわかりました。


で、最後に名物と思われるこちら。


ガーリックトースト。
トーストというよりは丸いパンですが、この蓋部分を開けると、格子状に切られたパンとガーリック、バターの組み合わせがベストマッチ。

焼きたてなのもうれしく、どんどん食べ進みました。


しっかりと食べた結果、次の日朝はしっかりにんにく臭が漂ってました…。仕事の前日はやめておいた方が良さそうです。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/288-b77037cf

