野口哲哉展―野口哲哉の武者分類図鑑―@練馬区美術館 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 野口哲哉展―野口哲哉の武者分類図鑑―@練馬区美術館

スポンサーサイト


野口哲哉展―野口哲哉の武者分類図鑑―@練馬区美術館

嫁が見つけてきてくれた、ちょっと変わった美術展。




同年代のアーティストの人ですが、歴史と現代アートが交錯する不思議なものでした。

かなりの甲冑マニア?らしく、甲冑の作りは精巧そのもの。

作品自体は人間大ではなく、フィギュアの少し大きいぐらいですが、なかなか細かく作り込まれていました。


人物のヒゲやすね毛なども一本づつ作ってるみたいで、すごくリアル。

表情もなかなか豊かな面々が揃ってました。

作品作りをしていく上で、しっかりと構成も考えて作られているらしく、解説がなかなか作り込まれていて楽しかったです。


4/6まで、練馬区立美術館で開催中です。大人から子供まで楽しめる内容だと思います。
ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/286-4aee46ff

