さくらてりたまとはいかなるものぞ。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » さくらてりたまとはいかなるものぞ。

スポンサーサイト


さくらてりたまとはいかなるものぞ。

春はてりたまと宣伝しているマクドナルドの新商品。

さくらてりたまを頂いてきました。





写真だけだとなんとも伝わりにくいのですが、バンズが桜色になっていて、ちょっと斬新。

お味はもっと斬新でした。

パンなのに、桜の葉の塩漬けの味がするんです。

なんか不思議。

マクドナルドの新商品って、大きさや形の斬新さはあったのですが、味付けはあまり冒険しないと思ってました。

今回のこれは味付けが斬新。

中にもさくらソースが入っているのですが、桜島大根のソースらしく。

大根の粒が入ったなんとも変わった感じでした。

ネタとしてはよいのですが、もう一度食べたいかと問われると…。微妙な感じ。

ハンバーガーなのに、口の中が、和風の桜餅を食べたかのような感覚になる不思議な食べ物でした。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

確かに見た目は斬新ですね~
春らしいピンクは見た目美しいですね^^
味は塩味ですか…新製品は製作者側はこだわって作ったんでしうが、消費者に魅力が伝わらない場合もありますね^^;

2014-04-01 19:22 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
そんなんですよね。いろんな工夫だと思うのですが、なかなか意図は伝わってこないですよね。味付けは好みがあるので、一番難しそうです。

2014-04-03 21:59 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/285-d565dfbb

