増税の波及 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 増税の波及

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税の波及

増税が間近に迫ってきました。

最近は表示をどうするとか、こうするって話をよく耳にします。


うちも、増税前の駆け込みで、買い物して回っているところです。


増税の影響で多少の値段引き上げは仕方がないと思いますが、引き上げ過ぎるところもあるようですね。

円安による材料費高騰をなんとか耐えてきた企業が、増税で値上げするタイミングで同時に原材料費も価格に転嫁しようとしている…。


なんだか、消費者にとっては騙されている感じがして嫌ですね。

材料費の転嫁なら堂々とそれだけの理由で値上げすればいいと思うのです。

増税の影に隠れる感じが、嫌だなぁと思います。


一方、固定価格の店はなかなか辛そうです。


100円ショップとか、1000円カットとか。
まぁ、最近の100円ショップは税別が定着しているので、あまり影響はないのかもしれませんね。

私が御用達の1000円散髪店は1080円になるそうです。

今まで1000円札一枚だったのが、微妙な値上げ。どうせやるなら1100円でいいのでは?とも思います。コインを色々だすのは面倒になりそう。これは次の10%への引き上げも念頭におかれた値段設定なのでしょうか。









ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/281-9c7e5bc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。