本ズワイガニと海老と聖護院かぶらおろしのクリームパスタスパゲッティを五右衛門で。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 本ズワイガニと海老と聖護院かぶらおろしのクリームパスタスパゲッティを五右衛門で。

スポンサーサイト


本ズワイガニと海老と聖護院かぶらおろしのクリームパスタスパゲッティを五右衛門で。

パスタ専門店のメニューは長くて覚える気になれません。



今回はパスタ専門店の五右衛門へ。


新宿の五右衛門は数えたことがないですが、知っているだけでも4件ほど。
お昼を少し過ぎたことだったのですが、ほぼ満席でした。

4件もあってお昼も少し過ぎていたのに、この人出というのがすごい。相変わらず休日の東京は人だらけです。



さて、長い名前のパスタの注文はあきらめて、お店の人には「本ずわいの・・・これ」と、メニューを指して注文。

お店の人もごにょごにょと注文を繰り返していましたが、正しく復唱できているのかはわかりませんでした。

まぁ、注文側もちゃんと言えていないので、復唱もなにもないのですが・・・。


しばらくして到着したパスタ。




この冬限定のメニューです。

ズワイガニもしっかり載せてもらっていましたし、蕪おろしもしっかりと。


スープパスタだったので冷めることなく食べることができてよかったです。

聖護院かぶらということで、京風を意識したのだと思いますが、湯葉なんかも入っていていろんな食感が楽しめてよかったです。

ちょっとパスタは固かったかなあと思います。アルデンテというよりも固かったような・・・。



この写真だと、麺の硬さまでは伝わりませんね…。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

パスタ専門店の五右衛門…岐阜にもありますが久しく行ってないですね;箸で食べれるので好きです。
確かにメニューが長いメニューは困りますね。もうあきらめてこれとぉって読まずに指さしちゃいます笑

2014-02-25 21:52 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
毎度コメントありがとうございます。
五右衛門は箸でパスタを食べられるのもいいですよね。
純日本人の私はなかなかフォークでうまく食べられない…。

2014-02-26 21:04 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/267-1cec84b9

