つけ麺の並盛@六厘舎東京ラーメンストリート - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » つけ麺の並盛@六厘舎東京ラーメンストリート

スポンサーサイト


つけ麺の並盛@六厘舎東京ラーメンストリート

六厘舎。

ラーメン店ではかなり有名店だと思います。本店はよく人が並んでいて、近所迷惑になるぐらいだったとか・・・っていう話を昔テレビでみたような気がします。

今はどうなっているのかよく知りませんが・・・・。



さて、今回訪れたのは東京駅のラーメンストリート。
その中にありました六厘舎。



訪問したのは土曜日の13時半ごろでしたが、さすが有名店。

しっかり行列となっていました。

店の回りにならぶところがしっかりと設置されているあたり、本店での教訓が活かされているように思います。


今回の並び時間はおおよそ30分。


並び列の先頭にきたタイミングで食券を購入。
今回は味玉の並盛でオーダーしました。


そのあと、カウンター席に座って待つこと10分程度。到着したのがこちら。




しっかりとした太麺。
つやっとした見た目が食欲をそそりますね。

早速、つけ汁につけて頂きます。





とろみすら感じる濃厚な魚粉のつけ汁。
そこに太麺をくぐらせて持ち上げるといい香りがしました。

頂いてみて、一口目は少し不思議な感じ。



思ったより柔らかい。
でも、その後かみごたえのある食感に変化しました。

コシが中には残っているんですね。

まさに絶妙な湯で具合。

柔らかさとコシが両方とも楽しめる仕上がりでした。

つけ汁も非常に魚粉が効いていて、香り高いスープになってました。

ここにご飯入れて食べたら美味しいんだろうなぁ。


味玉もなんともいえない、バツグンのとろみ。




濃厚な玉子に味が染みて美味しく頂きました。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

味玉美味しそうですね~このとろっとした感じ私も好きです^^
スープに溶かして飲むと美味しいですよね^^

2014-02-06 21:13 │ from ごうURL Edit

Re

トロッとした味玉美味しいですよね。
ついつい頼んでしまいます。
食べるタイミングは最初か、最後か真ん中かで迷います…。

2014-02-08 15:59 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/258-20fd3fcf

