管理組合設立総会 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 家購入までの記憶 » 管理組合設立総会

スポンサーサイト


管理組合設立総会

分譲マンションの1オーナーとなって、早2ヶ月。
マンション管理組合の設立総会が開催されました。


基本的には区分所有法で参加ぎ義務付けされているはずの総会ですが、参加者は全体の1/4ほどでした。
事前送付されていた意思表明書に議案に対して意思表示しておけば、参加とみなされるようで、合計で6割ほど。


半分以上の出席で総会は成立するので、なんとか成立した格好でした。

一番最初の総会なのに、この状態は思いやられますが、大人数の集まるマンションという環境ではやむを得ないのかもしれませんね。


さて、今回の議案は2題。

役員の決め方と管理会社への委託継続でした。

意見は幾つかでましたが、概ね賛成意見。
それなりにお年を召した方の発言がほとんどだったこともあり、なんだか要領の得ない質問に要領の得ない回答が続きました。

始めての総会だったので、他がどんな感じがはよくわかりませんが、まぁどこんでもこんなものなのかなぁとは思います。


今回は設立の臨時総会。

次回は役員選出の通常総会が5月にあるようです。

果たして役員はどれくらい立候補がでるのか…。

気になるところですが、私は今回は様子見としておきます。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/253-11785eb7

