小ラーメン@麺でる - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 小ラーメン@麺でる

スポンサーサイト


小ラーメン@麺でる

多摩センター近郊にある麺でるというラーメン屋さんに行って参りました。

14時近くの訪問でしたが、待ち人数6人程度でした。人気店なんですね~。


頼んだのは、小ラーメン、650円。
お昼はそれなりに食べるので、あまり小を頼むことはないのですが、小ラーメンと大ラーメンがあって、大ラーメンは麺の量が800g(水分含む)ということらしいので、、今回は小ラーメンで。


10分ほどして席が空き、さらに約10分。
トッピングどうしますか?との声に、ヤサイマシでオーダー。

登場したのがこちら。




…もやしだ。
食べログなど見ていると、野菜はもやしとキャベツが9:1と書かれていましたが、実際にはほとんどもやし・・・。

で、麺の実態はもやしのみでよくわかりませんが、麺は自家製の太麺。



もう少し麺を強調して撮ってもよかったのかもしれませんが、それぐらい大量のもやしでした。


麺も太目だったので、食べ応えは十分。弾力のあるもっちりとした麺でした。自家製麺だけあって、もっちりとした感じが癖になりそうです。

小ラーメンでも通常のラーメン屋の大盛りに相当するぐらいの分量は入っているようなので、その点はありがたいです。

ちなみにスープは。豚骨+醤油なのかなと思います。そのわりにはずいぶんとあっさりとしていた印象でした。

もう少し味に力があってもよいのですが、おそらくこれは何も足さなかったせいだと思います。
トッピングで魚粉やニンニク、カラメ(味濃いめ)を選択できるので、ベースは薄目につくってあるのだと思います。きっと。


次はちょっとトッピングを変えて挑戦してみたいと思います。



ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/247-df0a4138

