ネギ玉牛丼 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » ネギ玉牛丼

スポンサーサイト


ネギ玉牛丼

大晦日、仕事でした。トラブルがあったものの、なんとかお昼には決着。昼ごはんは吉野家へ。




ネギ玉牛丼って吉野家も販売始めたんですね。

すき家が始めて、かなり人気の商品になってたので、吉野家はどんなんかなぁと思って注文。


大晦日の昼過ぎだというのに、店内は満席。みなさん、忙しいのですね。
お疲れ様です。


さて、運ばれてきたのがこちら。




すき家と違って、ネギも別皿。

味ですが、ここはすき家とテイストと変えてました。さすが、吉野家。ただの二番煎じにはならないですね。

味は甘め。ネギには醤油のようなものがかかっていますが、これが甘い感じでした。
吉野家の牛はしっかりとした牛肉なので、甘めのネギがよくあうかも。

たまごと混ぜて一気に書き込むにはちょうど良い味加減。ネギもすき家よりは大き目にカットされていてシャキッと食べられました。

個人的には吉野家の方が、好きかも。
値段同じだしね。


さて、これにて2013年ネタは終了。


次回から2014年ネタ。お気楽ペースでやって行きます。

ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

別皿は嬉しいですね~^^
すき屋ではたまに食べてました。辛めのタレがかかってるのでちょっと苦手なのですが…
甘い大きめネギは魅力^^ネギは日本の国民食みたいなものだから売上あがりそうですね。今度食べてみたいです

2014-01-09 19:18 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
辛めが苦手だと、すき家のネギ玉牛丼は今ひとつですよね。
吉野家はきっとイケると思います。是非ご賞味下さいませ。

2014-01-11 23:37 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/241-647b15c4

