Perfume 4th tour in dome LEVEL3 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » Perfume 4th tour in dome LEVEL3

スポンサーサイト


Perfume 4th tour in dome LEVEL3

まだ2013年の記事ですが、ご容赦ください。

初参戦してきました。Perfumeライブコンサート。



曲順や詳細はきっとコアなファンの方がレポートされると思うので、それに譲りたいと思いますが、自分の感想を。(曲順書いてと言われても、よく覚えてませんしね…。)

今回の座席は2階席の上段で、かなり遠い位置。
また、ちょっと場所が悪くて、ステージ正面を見ようと思うと、目の前にある照明台が…。ステージの真ん中が見えませんでした。

最近はライブに参加していなかったので、演出技術に驚きでした。

特にPerfumeだったからなのかもしれませんが、照明や、レーザー光線での演出が音とコラボして綺麗でした。

今回はLEVEL3というアルバムCDを引っさげてのツアーだったので、ここからの曲が中心でした。聞いててよかった~。知ってる曲が中心なので、楽しめました。

昔からの曲は当て振りやコール内容が決まっているものあるので、初心者にはなかなか乗り切れない部分もありますが、やってりゃなんとかなります。

30台半ば近くの私でもきっとなんとかなっていたんだと思いますよ。


2階席の上段だったせいもあると思いますが、もう少し重低音が効いてても良かったのかなぁと思います。
テクノサウンドがウリなので、しっかりした重低音の中の演出も面白いと思いますね。





ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

No title

Perfumeライブに行かれたのですね!
お正月にLEライブ映像がNHKで放送されていて観ましたよ~衣装がレーザービームに当たって映像が映し出されたり技術が素晴らしかったですね^^マイクパフォーマンスも引き込まれました。
LEVEL3はまだ聴いてないのですが聴いてみたいです。

2014-01-07 20:28 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
NHKでもやってたんですね。
レーザー光線やら、プロジェクションマッピングやら、演出やらなかなか楽しかったです。
また行ってみたいと思います。今度は曲順覚えてるぐらいになってるといいかもしれませんね。

2014-01-08 20:04 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/238-2fa4d7a8

