湯葉と海老と蕪の白味噌仕立てスープ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 湯葉と海老と蕪の白味噌仕立てスープ

スポンサーサイト


湯葉と海老と蕪の白味噌仕立てスープ

あけましておめでとうございます。

しばらくは2013年のネタが残っていますので、その続きからどうぞ。
今年も食べログが主になりそうな予感。



さて、寒い季節は温かな料理を食べたくなるのは、道理というもの。

先斗入ルで、白味噌仕立てのスープスパゲティです。



結構ボリュームがあるスープスパでした。
いつもはもっと少ない印象なのですが、たまたまかなぁ。


蕪のおろしがたっぷり乗っていることが嬉しかったですし、スープがなによりあったまる。

ゆずがほのかに香っていて、スープの濃さが中和される感じでした。

牡蠣も入っていました。さすがは冬の季節メニュー。
最初はメニューにあるような大きさじゃなくて残念な感じだったのですが、
バターでしっかりと焼いてから乗せているようで、バターのいい香り。
味もしっかりとしていて非常においしかったです。


海老もしっかりとした身でおいしく頂けました。

ひとつわからなかったのが、蕪のおろしについていたジュレ。

出汁っぽい感じのジュレだったのですが、最後まで何のジュレだか、はっきりしませんでした。

もう少し舌の感覚を研ぎ澄まして食べれるようになりたいと思います。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

美味しそうな

和風スープスパですね~^^
見た目も色鮮やかで食欲そそりますね。牡蠣は未だ昨年から食べていませんが、中々冬らしい逸品ですね。

2014-01-03 10:56 │ from ごうURL Edit

Re

>ごうさん
なかなか美味しい一品でした。
牡蠣ももうちょっと大きいと嬉しかっのですが、なかなかそうはいかないですね。

2014-01-04 11:36 │ from ハイイロ旦那URL

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/236-00013b55

