鍵の受け取り - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 家購入までの記憶 » 鍵の受け取り

スポンサーサイト


鍵の受け取り

ついにこのときが。
マンションギャラリーにて鍵の受け渡し会。

鍵をただ受け取るだけですが、個人的には大きな節目です。


鍵を受け取れるということは、資産が増え、借入金も増える。

我が家のバランスシートが大きく変動します。

今回は新築物件なので、おそらく実際の資産価値は売値の8割程度になるかと思いますが、頑張ってバランスシートで、借入超過にならないようにしていきたいところです。


鍵の受け渡し自体は淡々と進みました。
恐らく最後になるであろう、マンションギャラリーを訪れ、指定の席に通されました。
集団での鍵受け渡し会のため、議事進行のお姉さんが袋の中身を確かめながら進めて行きます。

その中に鍵が5本。

これの受領書を書いて渡せば、晴れて部屋の主になれるわけです。

いつもは担当の営業さんが挨拶にもいらっしゃいますが、この日は挨拶なく、営業の若手と思しき人たちが、受領書の回収など、進行手伝いをしておりました。

で、40分で終了。こんなもんですかね。

晴れてマンション(一室)という不動産を手にいれました。

バランスシートってまともに作ったことがないので、この際作ってみようかなぁ。




ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/222-73f396d2

