引っ越し準備始めました。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 家購入までの記憶 » 引っ越し準備始めました。

スポンサーサイト


引っ越し準備始めました。

先日、ダンボールを引っ越し業者からもってきてもらいました。

色々と紆余曲折あったのですが…。

最初に手配した日に、事前電話してから持っていくと言っていたのにも関わらず、電話なしに留守宅に持ってきて、名刺だけおいている状態でした。


そこで、支店に連絡して翌日に持っていくといいながら、指定の時間になってもこない…。

電話して確認すると、散々確認して挙げ句の果てに、昨日の今日で手配が間に合わず、今日はいけないといい出す始末。

翌日(最初の指定日から2日後)の午前中に、必ず事前連絡してから持っていくと言っておきながら、11時前になっても連絡もない。

そこで、こっちから連絡すると間も無く着きますので…って、連絡するって言ったのに…。


なんだかんだで、ダンボールが無事到着はしたのですが、なんだか後味の悪い感じでした。


本当に幹事会社じゃなかったら、選ばなかったのに…。って思います。

実際の引っ越しは予定通りしっかりと行われることを願ってます。

願うしかできないところが、消費者の弱みですね…。


さて、使わないものから荷物を詰め始めました。

生活をしながら、なかなか難しいところではあるのですが、あまり読まない本やCD類から箱詰めしました。

あまり引っ越し屋さんを信用できなくなってきている現状では、しっかりをものが動かないように詰め物をするように心がけてやった結果、一日で4箱。


まだまだスピードアップしないと片付かないですね。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/211-44966ba5

