残金の支払い - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 家購入までの記憶 » 残金の支払い

スポンサーサイト


残金の支払い

いよいよ、引っ越しが迫ってきておりますが、済まさなければいけないことの一つに、残金の支払い。

残金支払いの後に鍵の引き渡しがあるので、これは乗り越えておかなければいけません。


残金は前にも書いていますが、各種ローン手続き費用や保証料、管理費や修繕積立基金に加えて手付金とローン代金の差分である現金。

締めておおよそ430万円。


これに合わせて登記関係費用で52万円。

何とか寄せ集めたので、メインバンクから振込です。

まずは登記関連費用。

こちらはネットからの振込にしました。ポイントが少し溜まっていて、振込手数料が割り引かれたので、ラッキーでした。

もう一つ、大物の430万円はネットでは限度額を引き上げないと無理。
売主から払込伝票も送られてきたこともあり、手数料はかかりますが、窓口での振込にしました。

銀行で出金伝票も書いて、窓口へ。

窓口のお姉さん(おばさま)には、振り込め詐欺と間違われることもなく(まぁ、当たり前か)淡々と事務処理していただき、5分ほどで完了。



さぁ、これでオプション代金と保険料以外払い込みました。オプション、保険料ともに引越し後なので、事前は全て終了。

さぁ、鍵を渡してもらおう。




ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/203-be54c97e

