先輩に会う。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 先輩に会う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩に会う。

飲み会帰りに書いているので、脈絡はありません。が思ったままを記載。

お世話になった先輩ご夫婦に会いました。

飲み会に誘われたのですが、関東圏といいながら群馬にお住まいの先輩にお会いする機会は12年ぶりぐらいでしょうか。

話は色々としましたが、詳細は割愛。

こういう場合は昔話になるような感じですが、まぁ、昔話に終始することなく自然にお話できたのが、不思議でうれしかったです。

ものすごく久しぶりでも、自然体でこういう話をまるでちょっと前まで話をしていたかのような感じで話せることに先輩ご夫婦の大きさを感じました。

なんかよくわかりませんが、じーんとするものがあります。

うまくは説明できないのです。が、昔に思いを馳せ、今と向き合う。

この時間が何事にも変え難く、貴重な時間になっていると思うのです。

そういう意味で、大学時代の交遊は重要だと思うのです。
その交流を10年以上経ってももってくださる先輩には本当に感謝です。

改めて自分を見直し前に向いて進む、そんな思いがしました。

ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/200-d68c1e43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。