預金を掻き集める。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 家購入までの記憶 » 預金を掻き集める。



預金を掻き集める。

ついに売主から残金清算依頼がきました。

各種ローン手続き費用や保証料、管理費や修繕積立基金に加えて手付金とローン代金の差分である現金。

締めておおよそ430万円。

これに追って連絡がくるはずの登記関連費用やオプション会の費用などが100万円ほど。


費用をかき集めなければいけません。

当然ながら、費用はまかなえると踏んで購入を決めている訳ですが、いざかきあつめるとなると、気になるのが手数料。

自分名義の口座に、振り込むだけでお金を取られるのはアホらしい…。

定期預金や株式は一箇所に集めているわけではありません。
まず、定期預金の解約や株式の売却をした上で、メインバンクに集めるわけですが、この時に手数料を考えないといけない。


なるべく手数料をゼロでできる対策を考えました。

一番多用すべきは、証券口座の入金処理。

これは即時で手数料ダダというケースが結構多いです。

その上で、証券口座の出金処理で、メインバンクへ。これもゼロ円。

あとは、回数制限で手数料がタダな振込を行う。

これで、手数料無料で430万円を集めることに成功。


あと、100万円もこの方法を使って集めたいと思います。


とりあえず大物を払い終えたら、定期預金の形を見直すことにしましょう。



ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/195-fafff778

