試験というもの。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 試験というもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験というもの。

仕事柄、情報処理試験は受けておくことが必要です。

強制ではないものの、向上心をもって取り組んでいるという雰囲気作りが大切。
まぁ、自分の実力がどの程度なのか図る意味では受けておいて損はないのですが。

そんなこんなで秋季の試験を先日受けておりました。
今回受けたのは高度試験の一つ、情報セキュリティスペシャリスト。


応用情報を受けようかと思っていたのですが、プログラミングが全くできない私にとっては、まず合格が難しい。
なので、高度試験に挑戦しております。


今回は受かれば儲けもんって感じでした。なぜなら情報セキュリティとしての勉強がほぼ皆無だったので…。

実は次回への布石として、午前Iを突破することに注力していました。

自己採点の結果では70%ぐらい採れてそうなので大丈夫かと。(合格は60%超)

その次の午前IIは試験を受けていた時は意外に出ている印象だったのですが、自己採点では・・・。残念な結果となっていそうです。


春に向けて勉強し直します。



ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/188-2bb9a5d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。