スフレ玉子のふわふわドリア - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » スフレ玉子のふわふわドリア

スポンサーサイト


スフレ玉子のふわふわドリア

50万円を使い果たした日の晩御飯。

新宿では空いていると有名な?(我が家では必ずすぐに座れると有名)卵と私に行ってきました。

最近はスフレ系のオムライスが全面に出ているメニューですが、その中でドリアがあったので、そちらを頼んでみることに・・・。



あ、店は案の定、空いてました。着いたのは18時ぐらいだと思いましたが、十分座れる。
1時間後ぐらいに帰るときでもまだまだ空席がありました。

新宿で晩御飯食べるなら飲み屋のほうがよいという人も多いせいかもしれませんが。


さて、届いたのがこちら。



たしかにグラタン皿のドリアの上にスフレたまごが乗っている感じです。

ドリアにたどり着くにはスフレたまごから。

スフレ自体はふわっとした仕上がりでおいしい。
また・・・熱い!

多分、オーブンに入れたためだとは思うのですが、気をつけて食べていかないとやけどしそうでした。

スフレがかなりふわっとした仕上がりなので、それ自身はおいしく頂けるのですが、オムライスみたいにごはんとたまごを一緒にというのが、中々難しい。


スフレ自体はほとんどが空気なので、ご飯と一緒にすくって大きな口で食べても、食べられないわけではないのですが、食べにくさはありました。

個人的にはスフレオムライスのほうが好きですが、面白い食べ物ではあるので、一度挑戦されてもよいのではないでしょうか。



ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/183-2fe980fa

