確認会に行ってきました。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 家購入までの記憶 » 確認会に行ってきました。

スポンサーサイト


確認会に行ってきました。

内覧会から早くも1ヶ月。

内覧会で指摘したところが直ったかのチェックに行ってまいりました。

この日で予約していたものの、1週間ぐらい前に延期したい旨の連絡が売主から。

なんでも、工場トラブルで一部の部材が間に合わない可能性があるとのこと。

どうせ、内覧会での指摘事項は全て直ってないだろうとの思いがあったのと、新たな指摘も出てくると思ってたので、一旦見せて欲しいと話をして、元の予定していた日程でまずは確認会をすることになりました。


で、二回目の新居へ。
売主と日程を調整したわりに売主は立会いすらなかったですが。

立ち会ってもらったのは、施工担当の方。内覧会とは違う人でした。
当然引き続きはされていると思いますが、基本的には内覧会のチェックシートを引き継がれているぐらいのようです。

こっち側がしっかりしていないとダメかもしれません。
チェックシートも同じような箇所が複数ある場合(例えば、擦り傷が同じ壁面に複数ある場合)はチェックシートは一つでまとめて書いてしまいます。まぁ、マスキングテープで全ての箇所にマーキングはしているはずなのですが、剥がされたらわかんないですからね。

うちは事前にマスキングテープの貼ってあった箇所をチェックしていきました。写真を撮っていてよかった。


さて、確認し始めましたが、しっかり直っているように思いました。

外壁関係はまだ外装工事がされていて、汚れるかもしれないので、次の機会に…。ということらしいです。

最初から確認会が一回ではすまない前提だったらしいのが、なんか微妙…。


内部の事項はだいたいは直ってました。
ただ、傷になっていた箇所の修正で削ったと思われる後がざらついていたり、改めてみたところに傷があったりと、なんだかんだと10箇所ぐらいの指摘になりました。次回は3週間後。

外壁関係も含めて綺麗になっているんだろうか。もう、引っ越しの当月になるんですけどね。

工場トラブルが云々の件は結局間に合っていたようです。前日に入ってきたとか。
人騒がせなお話でした。

ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/178-74a8a39f

