おにぎりとチキンの相性は如何に? - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » おにぎりとチキンの相性は如何に?

スポンサーサイト


おにぎりとチキンの相性は如何に?

なんか、最近おにぎり公式飲料と訴えている午後の紅茶のCMをよく見るような気がするのですが、今日はその話じゃないです。

ケンタッキーの話。

去年も秋に米との相性のよさを訴えるべく、メニューを開発していたケンタッキー。

今年は和風のおにぎりでした。



写真じゃちょっとわかりづらいですが、おにぎりと和風の味付けチキンとスープのセットです。


まずは、メインのチキン。
和風の甘辛だれが、さくっと揚がっている衣とよくあっていて、美味しいです。
チキン自体はさすがケンタッキー。いい鶏肉なのですが、難を少しいうと、食べにくいかなぁと。
チキン自体がおにぎりの形を意識して作られているように思いましたので、それならばとかぶりついたものの、骨がしっかりとしているので、噛みきれない感じ。

でも、チキンナゲットみたいな感じだとここまでの味は出ないんでしょうし、難しいところかもしれません。

続いておにぎり。

おにぎり自体に具はなく、白飯のおにぎり。
ただ、鶏の出汁がよく効いていてこれ単体でも食べられるぐらいの味がありました。

最後にスープなのですが、これはすごかった。普通、ファストフードではあっさりとしたチキンスープが になりそうなものですが、さすがはケンタッキー。

とろみさえ感じる濃厚なスープでした。これ単体でも商売できそうな感じがしましたよ。

ただ、何に合わせればいいかというと、なんとも難しいかも。

あ、このスープにおにぎりを、いれておじや風にするとさらに美味しかったのかもしれません。

ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/174-0700c3e0

