イケアでもごはんが食べられます。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » イケアでもごはんが食べられます。

スポンサーサイト


イケアでもごはんが食べられます。

イケアって家具屋さんご存知でしょうか?

スエーデン発の人気家具メーカーです。それなりのものが安く買えることで人気ですよね。
その代わりほとんどがセルフサービス。組み立ても自分でしないといけません。

そんな家具が我が家にもあるわけですが、引っ越し前にちょっと様子をみてまいりました。

この秋の行楽シーズンに家具屋がそんなに混んでるわけないだろうと思っていたのですが、大きな間違いでした。

9時開店で、我々の到着が10時半過ぎだったのですが、大混雑。

家族連れが圧倒的多数です。とくに小学校に行くか行かないかぐらいのお子様がほとんど。このくらいの年の子供を持ってると家具の買い替えもあるだろうし、子供も広くて遊べるし、レジャースポットとして最適なんだろうなぁと変に感心しました。

キッズルームもあるのですが、すでに大入り満員で待ちができるほど。

食事どころもあります。レジャースポットですからね。

10時半過ぎに着いた時からもうすでに満席で空き席を探すのが大変でしたが。

なんとか空き席を探して食事を注文。システムは学食スタイルですね。



チーズハンバーグカレーと…




名物ミートボール。

学食スタイルという点もあって比較的安めの値段設定なのが、レジャースポットとしても人気の秘密なのではないでしょうか。


味はまぁ、そこそこって感じです。
あまり多くを期待するものではありませんので、美味しくいただけますがそこそこです。


ミートボールはかかっているソースが毎度気になるのですが、はっきりとよくわかりません。
ジャムもついてます。ヨーロッパ圏では自然な感じみたいですが、日本人には違和感がありますよね。

私の推測からするに、向こうで食べるミートボールはおそらく鹿肉など臭いのきついもの。
だから甘味の強さで抑えることが必要なんだと思います。たぶんね。



ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/170-3478a9ca

